2014年11月29日土曜日

"ぽなこれ"とは

私が主にアニメの聖地巡礼時(あと飯テロの時)にtwitterに上げている、SDキャラを被写体にした写真。
もともとは、私が趣味で描いているアニメのSDキャラを、twitterのフォロワーさんが印刷して写真に取り込んだものが始まりです。
そして、さらに別のtwitterのフォロワーさんから、この手の写真を総称した「ぽなこれ」という名前が与えられ、現在に至ります。

私が今使っているSDキャラを印刷したもの、およびキャラを立てるためのプラスチック製の台座はほぼ全て、第一人者のフォロワーさんの手作りです(感謝感謝)。

twitterやってなかったら、「ぽなこれ」は多分この世に存在しなかったでしょう。

 2次元イラストから3次元の世界に飛び出したキャラクターたち。
ARとも、フィギュアとも違う、独特の世界をどうぞお楽しみください。

IMG_0254
手持ちのキャラクターたち。「きんいろモザイク」「のんのんびより」「ご注文はうさぎですか?」「ガールズ&パンツァー」「ヤマノススメ」「一週間フレンズ。」より。好きな作品の傾向が大体わかりますねw手前は、私が趣味で作った缶バッジです。
(写真をクリックすると、flickrに飛びます。「ぽなこれ」アルバム掲載中)

私のイラストは、下記からどうぞ。
pixiv: www.pixiv.net/member.php?id=22806
TINAMI: www.tinami.com/profile/16521

0 件のコメント:

コメントを投稿